安定のわちゃわちゃ感で初日を盛り上げる!映画『走れ!T校バスケット部』初日舞台挨拶レポート

イベントレポート

11月3日(土)東京・銀座にて、映画『走れ!T校バスケット部』の初日舞台挨拶が行われ、主演の志尊淳さん、佐野勇斗さん、早見あかりさん、戸塚純貴さん、佐藤寛太さん、鈴木勝大さん、西銘駿さん、阿見201さん、古澤健監督が登壇しました!

――まずはみなさまからご挨拶をいただきます。

志尊「みなさん、こんにちは。無事公開を迎えることができて本当に嬉しいです。今日公開の映画がたくさんある中、足を運んでくださったみなさん、そしてマスコミのみなさん、本当にありがとうございます。舞台挨拶、ぜひみなさんに楽しんでいただけたらなと思います。」

佐野「みなさん、こんにちは!約1年前に撮影したんですけど、無事に完成して、こうやってみなさんのもとに作品が届く日が来たと思うと、すごく嬉しく思います。今日はぜひ楽しんでいってください。」

早見「佐藤浩子役を演じました、早見あかりです。今日は来てくださってありがとうございます。初日をやっと迎えられるということで、私たちが熱い心を込めて作った作品を、みなさんに届けられることを嬉しく思います。」

戸塚「戸塚純貴です!無事に初日を迎えられて、すごく嬉しく思っています。今日はたくさんお集まりいただいて、ありがとうございます。戸塚純貴です!名前だけでも覚えて帰ってください!(笑)」

佐藤「モテたくてバスケを始めた牧園役を演じさせていただきました、佐藤寛太です。本日は短い時間ですけど、一緒に楽しんでいきたいと思います!」

鈴木「スピードスター役の鈴木勝大です。よろしくお願いします。」

戸塚「(衣装が)青いね、今日ね。」

鈴木「いや、『T校』もずっと赤いユニフォーム着てたし、数年前赤い色の役もやってたので、反動ですね!(笑)本日から公開で、みなさんのに観ていただいて、引き続き盛り上がっていきたいと思います。」

西銘「根来修役の西銘駿です。ずっと初日を待ちわびていましたので、本当に幸せです!」

阿見「みなさんと一緒の17歳の役を頑張りました、阿見201です。今日は初日ということで、みなさん楽しんでください!」

古澤監督「本日はありがとうございます。挨拶の前に、阿見さん!16歳の設定です!(笑)」

阿見「すいません(笑)あれから1年経って17歳!」

志尊「阿見さん今日絶好調ですね!」

阿見「今日だけだよ、たぶん(笑)」

古澤監督「映画はキャスト、スタッフともに一生懸命作りますが、みなさんのところに届けてようやく完成します。会場の雰囲気とみなさんの顔を見て、いつも以上の仕上がりになっているなと嬉しく思いました。この映画を末永く愛していただけると嬉しいです。」