横浜流星×飯豊まりえ、物憂げな瞳が儚くも美しい――。映画『いなくなれ、群青』場面写真解禁

映画ニュース

9月公開の映画『いなくなれ、群青』より、場面写真が解禁となりました!

「僕たちは初めから、矛盾しているんだよ」悲観主義の七草(横浜流星)と、理想主義の真辺由宇(飯豊まりえ)。根本から矛盾し合っている二人が、階段島で再会した。奇妙だけれど平和で安定した生活を送る住民たち。そんな彼らの日常は、真辺由宇の登場によって大きく動き始める。奇妙な島。連続落書き事件。そこに秘められた謎…。僕はどうして、ここにいるのか。彼女はなぜ、ここに来たのか。やがて明かされる真相は、僕らの青春に残酷な現実を突きつける。

この度、七草を演じる横浜流星さんと、真辺由宇を演じる飯豊まりえさんの場面写真が解禁に!解禁となった場面写真では、意味ありげに切ない表情で佇む二人と、さらに遠くを見つめる七草と真辺由宇を写したカット。二人が織りなす物語の期待感を掻き立てる場面写真となっています。

さらに、横浜さん、飯豊さん、柳監督からコメントも到着!

【横浜流星さんコメント】
世界観が幻想的で素敵で、ミステリーだけどファンタジー要素も含まれているところに惹き込まれました。
何より10代に感じる繊細な心情や言葉や表現に魅了され、2人の恋よりも純粋な関係に温かく愛おしい気持ちになれる作品です。
僕が演じる七草は、真辺との再会をきっかけに島の謎や事件に関わっていくことになります。
その中で色々な感情に駆られますが、感情を表に出さない少年です。
七草と真辺の空気感を大切に、七草の繊細さを丁寧に演じました。

【飯豊まりえさんコメント】
わたしが演じさせていただいた真辺由宇は、階段島という異質な閉鎖的空間の中で、唯一、島から出ることに立ち向かおうとする理想を強く持ち、自分の気持ちに正直で素直な女の子です。
人が成長していく過程で忘れてしまうもの。
記憶から捨ててしまうもの。
誰しもが必ずは経験があると思います。
この作品に出会ってくださった方の中にある「忘れられない捨てたい記憶。」
それら、自分の弱い部分を許して受け入れるきっかけになりますように。

【柳明菜監督コメント】
映画化するにあたり、この作品独特の世界観を大切にしたく、脚本を作る上ではセリフ回し、撮影に向けてはロケーションや映像面での挑戦が多い作品でした。
七草を演じる横浜流星さん、真辺を演じる飯豊まりえさん、お二人の空気感とエネルギーに加え、熱量の高い役者陣によって、純度の高い作品に仕上がったと感じています。

原作の持つ繊細な空気感や世界観は、一体どのように表現されているのか?映画『いなくなれ、群青』は9月公開です。

『いなくなれ、群青』公式サイト
横浜流星、飯豊まりえ
監督:柳明菜
原作:河野裕『いなくなれ、群青』(新潮文庫nex)
配給:KADOKAWA/エイベックス・ピクチャーズ
9月 全国ロードショー
(C)河野裕/新潮社 (C) 2019映画「いなくなれ、群青」製作委員会