CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

すべては、ここから始まる。“もう一つの物語”『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』ポスター解禁

ジョージ・ルーカスのアイデアから誕生した、『スター・ウォーズ エピソード 4/新たなる希望』へと続く“アナザー・ストーリー”『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』が 12月16日(金)全世界で公開されます。
新たなる“SW”プロジェクトに注目が集まるなか“すべては、ここから始まる。”というコピーと共にティザーポスタービジュアルが解禁となりました。

帝国軍の究極兵器デス・スターが完成間近?

“やんちゃな”ヒロイン、ジン・アーソ

“やんちゃな”ヒロイン、ジン・アーソ


本日解禁されたポスタービジュアルには、完成を目前に控えたシスの暗黒卿ダース・ベイダーを擁する帝国軍の究極兵器デス・スター。そして、美しい海辺に似つかわしくない姿でありながら凛々しく立ち上がる主人公ジン・アーソの姿が─。

物語の舞台は、『スター・ウォーズ エピソード 4/新たなる希望』の少し前、「新たなる希望」ではあのレイアも所属していた反乱軍によるはぐれ者の寄せ集め極秘チーム<ローグ・ワン>が全銀河を脅かす究極兵器デス・スターの設計図を奪うミッションに挑むというストーリー。
しかも「97.6%の確率で失敗する」といわれる不可能なミッションだ。

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』誕生秘話

「新たなる希望」のオープニング・クロールや、「新たなる希望」におけるダース・ベイダーの幾つかのセリフから誕生した『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』は、ジョージ・ルーカスが「〈スター・ウォーズ〉の世界には、別の形で語られるべき物語がある」という長年の想いが結実した作品。
生きて行くためなら憚ることなく窃盗・暴行・書類偽造もこなす “やんちゃな”ヒロイン ジン・アーソを中心に、謎に満ちた父親への愛と葛藤、そしてフォースや特殊能力を持たない銀河の歴史に埋もれていた“名もなき戦士たちの誇り高き闘い”に光を当てた、まさに「始まりの物語」にしてもう一つの〈スター・ウォーズ〉の物語となっています。

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』は、壮大な<スター・ウォーズ>の世界にちょっと…と尻込みしちゃってた人には、<スター・ウォーズ>の世界に触れるスタート作品として、SWファンにとっては伝説の原点の謎が解明される待望の映画になるはず。
「始まりの物語」を映画館で体験してみては?

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』は、12月16日(金)全国ロードショーです。
©Lucasfilm 2016

Facebookコメント

Return Top