CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

あざと可愛い王子様系男子♡千葉雄大のおすすめ出演映画作品

001 (7)
出典:https://sumabo.jp/

モデルとしてデビューし、その王子様のような甘いマスクで女性たちを虜にしてきた千葉雄大さん。現在はモデル業だけではなく、俳優としても引っ張りだこ!そんな、ちょっとあざといけど認めざるを得ない、千葉雄大さんの可愛さ満載の映画をご紹介します!

胸キュン青春ストーリーでは本田翼と共演『アオハライド』

中学1年生の双葉と洸は、お互いに淡い恋心を抱いていましたが、洸が長崎へ転校することになり、離れ離れになってしまいます。時は過ぎ高校2年生となった双葉の前に、再び洸が現れます。しかし、洸は中学生の時とは全く違う性格になっていたのです。

人気少女漫画の映画化で千葉さんが演じたのは、本田翼さん演じる吉岡双葉に惹かれる菊池冬馬です。東出昌大さん演じる馬渕洸と、双葉をめぐって争うことになる役柄です。

史上最弱のスーパーヒーロー!?『Mr.マックスマン』

EX局映画メインIMG_0854

入社3年目、うだつの上がらないアナウンサー谷口正義(千葉雄大)は、ある日取材先でメガネを拾います。そのメガネをかけると超人的なパワーが手に入ることに気付いた正義は、ヒーローとして立ち上がります。

王子様のような役柄の多い千葉さんですが、本作で見せてくれるのはちょっとコミカルなスーパーヒーローです。

理想の王子様を熱演した『黒崎くんの言いなりになんてならない』

_DSC8208

親の転勤で寮生活を送ることになった、女子高生・赤羽由宇。由宇が入った寮には、女子生徒憧れの「白王子」白河タクミがいました。タクミとデートをしたり、友人を作ったりと学園生活を楽しむ由宇でしたが、あるとき「黒悪魔」と恐れられる黒崎晴人に、絶対服従を誓う羽目になってしまいます。

壁ドンや顎クイなどの少し強引なアプローチが女子の心をつかんだ本作で、千葉さんは女子生徒憧れの「白王子」こと、白河タクミを演じました。

広島ののどかな風景をバックに描かれる家族の絆『モヒカン故郷に帰る』

モヒカンスタイルの売れないバンドマン・永吉(松田龍平)は、恋人との結婚を報告するため、広島県の瀬戸内海に浮かぶ故郷の島へ7年ぶりに帰ります。父、母、弟に永吉が加わり、久しぶりに顔を合わせた一家でしたが、折り合いの悪い父と永吉は喧嘩をしてしまいます。それでもなんとか結婚式を挙げ一安心と思いきや、今度は父が倒れてしまうことに。

家族の絆をテーマに、オール広島ロケで製作された映画です。千葉さんは、松田龍平さん演じるバンドマンの弟を演じました。

夏休み、突然やってきたいとこと過ごす淡い物語『全員、片想い』より『あさはんのゆげ』

S0898299

風花(清水富美加)といとこの要(千葉雄大)は、ひと夏を田舎の一軒家で過ごすことに。ぬか床持参でやってきた要に風花は驚きますが、そんな要がこしらえる朝ごはんに、次第に癒されていきます。

『あさはんのゆげ』は、オムニバス映画『全員、片想い』の中の1編です。朝ドラで一躍有名になった清水富美加さんと共演したラブストーリーです。千葉さん演じる要が丁寧にこしらえる朝ごはんに心が温かくなります。

_DSC1378

千葉雄大さんのおすすめ映画作品をご紹介しました。思わず胸キュンしてしまう、千葉さんの魅力を堪能してみてください!

『アオハライド』
©2014映画「アオハライド」製作委員会 ©咲坂伊緒/集英社

『Mr.マックスマン』
©2015『Mr.マックスマン』製作委員会

『黒崎くんの言いなりになんてならない』
©「黒崎くんの言いなりになんてならない」製作委員会

『モヒカン故郷に帰る』
©2016「モヒカン故郷に帰る」製作委員会

『全員、片想い/あさはんのゆげ』
© 2016「全員、片想い」製作委員会

【関連記事】
◆【今週のPickupイケメン】千葉雄大くんに注目!
◆​『黒崎くんの言いなりになんてならない』千葉雄大さんインタビュー

Facebookコメント

Return Top