CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

山田孝之まさかの自撮り棒!映画『闇金ウシジマくん Part3』公開直前イベント!

左から山口雅俊監督、最上もが、山田孝之、やべきょうすけ、崎本大海

左から山口雅俊監督、最上もが、山田孝之、やべきょうすけ、崎本大海

映画『闇金ウシジマくん Part3』公開直前イベント

9月22日(木・祝)より全国公開される映画『闇金ウシジマくん Part3』。公開に先駆け、9月13日(火)、主演の山田孝之ほか、劇中に登場する闇金「カウカウファイナンス」のメンバーやべきょうすけ、崎本大海、最上もが、そして山口雅俊監督が、赤坂サカス・サカス広場に集結!
TBS・MBSの深夜ドラマとしてスタートしたウシジマが、映画化、さらにシリーズ化、そして、いよいよグランドフィナーレ2作品を迎えるにあたり、錦を飾るべく、TBSのお膝元、赤坂サカスにウシジマらしくド派手に凱旋しました!

朝から降り続いた雨がピッタリと止み、約400人のファンが待ちわびるレッドカーペット前にウシジマラッピングを施した愛車ハマー限定リムジンが到着。車中からキャスト陣と山口監督が颯爽と現れ、大歓声で迎えられました。

自ら自撮り棒でファンと撮影する山田さん!

自ら自撮り棒でファンと撮影する山田さん!

山田さんがハンディキャノン砲を発射したのを合図に、レッドカーペット練り歩きスタート。握手やサインのリクエストに気軽に応じ、「カウカウファイナンス」オリジナルティッシュを配ったり、さらには山田さん自ら自撮り棒でファンと写真に収まるなど、約30分に渡り、ファンサービスを繰り広げました。

ステージ上では、佳境に入ったTVドラマ「Season3」から、公開が差し迫った映画『Part3』、そして『ザ・ファイナル』にまで話がおよび、山田さんから「今日集まってくれた人はウシジマ好きな人だと思うので、本当は解禁前なんですけど、ぜひ『ザ・ファイナル』予告編を見ていただきたい」とサプライズお披露目やさらにはサイン入りグッズなどのプレゼント抽選会まで行われ、文字通りファン垂涎イベントになりました。

登壇者トーク内容

MC:山田さん、たくさんのファンの方々が集まってくれています。映画公開を目前に控えて、今のお気持ちをお聞かせください。

山田:雨の中、集まっていただきありがとうございます。幸運にも雨がやんで、イベント時間は40分と聞いておりますが、無視してこのまましゃべり続け、またどしゃぶりになって、お客さんがどんどん減っていて、最後の一人には、すごいプレゼントをあげようと思います。今日は長期戦です!(笑)

MC:映画のお話に行く前に、現在放送中のドラマ「シーズン3」も、いよいよ佳境ですよ。やべさん、少しだけ最終回に向かう見どころを 教えていただけますか?

やべ:これまでメインストーリーにカウカウメンバーがあまり絡んでいなかったのですが、最終回に向けて、水戸黄門のように活躍します!ドラマもしっかり見て、映画にも足を運んでください!

MC:崎本さん、最初のドラマが6年前に放送されて、あの時と比べると、本当に大きな作品に成長したと思うのですが、振り返ってみていかがでしょうか。

崎本:このシリーズがここまで大きな作品になると予想は・・・してました!(笑)そうなるといいなと思って、夢が実現できて本当によかったです。撮影現場では、若干・・・どころではない変更に対応するのはとても大変でした・・・(笑)。

映画『闇金ウシジマくん Part3』は9月22日(木・祝)より全国公開!

映画『闇金ウシジマくん Part3』は9月22日(木・祝)より全国公開!

MC:さて、いよいよ9月22日から映画『Part3』が公開するわけですが、最上さんはこの映画2作品で初参戦ですね。外からウシジマくんを見ていた時と、ご出演されてカウカウメンバーになってから見た時と、何か印象は変わりました?

最上:カウカウメンバーの絆が出来上がっているところに入るのは、最初は恐怖でした(笑)。でも皆さんオンオフがはっきりしていて、オンのときはぴしゃっとしてますが、オフのときは朗らかで最後のほうでは仲良くなれました。いい現場でした~!

MC:なるほど。監督、最上さんが加わったことでカウカウファイナンスのバランスがまた何とも絶妙になったと思うのですが、 このメンバーだからこそ、意識したことはありますか。

監督:最上さんのやさしいキャラはとても良かったですね。このメンバーだからこそ意識したところというより、山田くんの言う通りに、山田くんがプロデューサーのようなものなので、ついていくだけで精一杯でした(笑)!

やべ:ついていく・・・とか言いながら、現場で僕ら、セリフが急に変わったりとかなり陥れられてますが・・・(笑)

監督:皆さん能力の高い方ばかりで、現場でこうしたほうがいいと思いついたら、やってくれるので(笑)

MC:山田さん、いよいよ映画『Part3』が公開ですが、 最終章の1本目です、 どのように見ていただきたいですか。

山田:『Part3』は安心して観てください!『ザ・ファイナル』は覚悟して観てください!

MC:『ザ・ファイナル』についてはまだ多くを語れないかもしれませんが、少しだけお話いただけますか。

山田:今までの映画と色が違います。試写を観たあと、茫然として動けなかったんです。いい映画になっちゃってます、ウシジマなのに(笑)

MC:最後に、いよいよ22日に『Part3』公開です。山田さんより今日お集まりのみなさんに、そして公開を楽しみに待っているファンの皆様にメッセージをお願いいたします。

山田:ドラマは大変なので、まあ大丈夫ですが(笑)、映画『Part1』『Par2』を観てから、『Part3』『ザ・ファイナル』を観てください!それでは、ここから雨を待つ時間になります。皆さん立ったままで大丈夫ですかー?(会場「はーい!」)僕はお腹がすいたので、帰りまーす(笑)

映画『闇金ウシジマくん Part3』ストーリー詳細


派遣の仕事で食いつなぐ真司(本郷奏多)はある日街で、撮影中のタレントのりな(白石麻衣)を見かけ、一生縁がなさそうな美人に社会の格差を実感する。「誰でも稼げる」という塾を主宰するネット長者・天生翔(浜野謙太)の広告を見て半信半疑でセミナーに出席した真司は、人生の一発逆転を狙って億単位のマネーゲームに巻き込まれていく。

映画『闇金ウシジマくん Part3』公式サイト
配給:東宝映像事業部=S・D・P
2016年9月22日(木・祝)全国公開
©2016真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん3」製作委員会

【関連記事】
◆【映像解禁!】映画『闇金ウシジマくん Part3』&『闇金ウシジマくん ザ・ファイ ナル』予告編
◆来る仕事は拒まない!?俳優「山田孝之」の変幻自在な演技力

Facebookコメント

Return Top