CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

累計60万部突破!大ヒット連載中の“春僕”こと「春待つ僕ら」ってどんな物語?

累計60万部を突破した、大ヒット連載中の少女漫画「春待つ僕ら」をご存知ですか?今回は“春僕”こと「春待つ僕ら」の魅力をたっぷりお届けします!

どんなお話?春待つ僕らのあらすじ

春待つ僕ら1
出典:http://kc.kodansha.co.jp/

主人公・春野美月は高校1年生。周囲と上辺だけで付き合ってきた美月は自分を変えたいと思い、あえて知り合いのいない遠くの高校へ進学しました。しかし慎重になるあまり未だ友達はゼロ。思い出の場所の近くでするアルバイトが憩いの場でした。しかしひょんなことから、その憩いの場に学校のアイドル的4人組の男子がやってくるようになり、美月の日常は少しずつ変わり始めます。

春待つ僕らの魅力って?

春待つ僕ら3
出典:https://twitter.com/

春待つ僕らの魅力は、なんといっても魅力的なキャラクターたちが織りなすキラキラの高校生活!友情、バスケ、そして恋愛。高校生活のキラキラした部分をすべて詰め込んだ明るいストーリー展開が特徴です。シリアスからコメディまで幅広く豊かに含んでいるストーリーは、まさに王道青春ストーリー!

主人公はこんな女の子

春待つ僕ら5
出典:http://prcm.jp/album/

主人公は高校一年生の春野美月。自分を変えるために、あえて遠くの高校に進学しました。小学生のころ、仲間外れにされていたところで出会ったあやちゃんに憧れ、離れ離れになってからもあやちゃんを心の支えにしています。あやちゃんと出会った思い出の場所の近くのカフェで、アルバイトをしています。

主人公を取り巻くイケメンたちって?

春待つ僕ら2
出典:https://twitter.com/

イケメンだらけの王道青春ストーリーと銘打たれた本作には、たくさんのイケメンが登場します。
主人公・美月の同級生朝倉永久は、無口でちょっと天然。祖父の影響でミニバスケをしています。いつも美月を助けてくれる存在です。
同じく1年生でバスケ部の宮本瑠衣は、無邪気な笑顔がチャームポイントのかわいい系イケメン。でも実はちょっぴり腹黒!?
バスケ部二年生の若宮恭介は、ミステリアスなみんなのお兄さん。
同じく二年生の多田竜二は、やんちゃキャラだけど実はうぶなバスケ部次期キャプテンです。

こんなシチュエーション夢みたい!

春待つ僕ら4
出典:https://twitter.com/

本作には夢のようなシチュエーションがたくさん登場します。主人公がアルバイトするカフェは、バスケ部4人のファンたちもしらない秘密の場所。思い出の場所だと知った永久が、ファンに見つからないように働きかけてくれたのです。そんな優しい永久に美月は次第に惹かれていきます。しかし、そんなときバスケの練習試合で美月はあやちゃんと再会!なんと、あやちゃんは今や高校バスケ界のスター選手だったのです。

春待つ僕ら6
出典:https://twitter.com/

“春僕”こと「春待つ僕ら」の魅力をご紹介しました。いかがでしたか?大ヒット連載中の「春待つ僕ら」は、現在第5巻まで発売中です。

【関連記事】
◆実写化決定!「きょうのキラ君」原作者・みきもと凜ってどんな人?
◆細やかな線描写と複雑な恋愛模様「MARS」の原作者・惣領冬実とは?

Facebookコメント

Return Top