CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

【映像解禁!】「最高だろぉ~!」“世界一愛されるカメ”クラッシュが帰ってくる!『ファインディング・ドリー』

全米で既に公開され、オープニング成績歴代No.1の歴史的記録を樹立した『ファインディング・ドリー』がいよいよ7月16日(土)より日本公開されます。

全米メディアでは「ピクサーの最高傑作!誰もが楽しめるピクサーの名作が誕生」と大絶賛ですが、本作の大ヒットを支えるのは、新たに登場する魅力的なキャラクターたちに加え、ドリーはもちろんニモやマーリン等の前作から登場する人気キャラクターたち。
今回、そんな人気キャラクターの中でも最新作での登場が心待ちにされていた“世界一愛されるカメ”クラッシュが再登場することが決定!待望のシーン映像が解禁となりました!

最高だぜぇ~!うぉ~!の掛け合いがお馴染み

最高だぜぇ~!うぉ~!の掛け合いでおなじみのクラッシュ

今回解禁となった本編映像は、ただ一つ忘れられなかった<家族の思い出>の秘密を求めて旅立つドリーと、マーリン&ニモをクラッシュが“カリフォルニア州モロ・ベイの宝石”まで連れて行くという重要なシーン。ドリーの家族に会いたい思いに心打たれたマーリンは、海のことなら何でも知り尽くすクラッシュに頼み、海流に乗ってカリフォルニアを目指すこと。ニモの父マーリンは激しい海流にちょっと酔い気味なのに、豪快なクラッシュは「最高だろぉ~!」とマーリンの様子なんておかまいなし(笑)。

ドリーの家族を探す冒険に、クラッシュの豪快さも加わってすワクワクドキドキさせられること間違いなしです!!

豪快な性格で、存在感もすごい!クラッシュの人気の秘密は?

クラッシュの人気の秘密は何と言っても誰もが惚れるイケメンボイス。
日本語吹替版では、大人気海外ドラマ『24』のジャック・バウアーの吹替でおなじみの超人気ベテラン声優の小山力也さんが担当しています。
クラッシュを続投することについて小山さんは「イエ〜〜イ、今回も最高〜、サイコ~〜! みんな、波乗り気分で観てくれよなあ〜っ!ドキドキわくわく、いっぱいだぜ〜っ!」と“クラッシュ語”で喜びを表現しています。

ニモの親友で、何でもすぐに忘れてしまう、忘れんぼうのドリーがただひとつ忘れなかったのは《家族の思い出》。その秘密を解く鍵は、海の生き物にとっての禁断の場所=《人間の世界》に隠されていた…。
『ファインディング・ドリー』は7月16日より公開です。
この夏は、映画館で一緒に冒険してみては?

© 2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

【関連記事】:
『ファインディング・ドリー』から<悶絶級>の可愛さ♥“ベビー・ドリー”登場映像解禁!
上川隆也、大抜擢に「ただただ嬉しい」映画『ファインディング・ドリー』で中村アンと声優に挑戦!
「今度はボクがドリーを助けるよ!」新たな冒険と感動を描く『ファインディング・ドリー』最新予告解禁!

Facebookコメント

Return Top