CinemaGene(シネマジーン)

映画をきっかけに、女の子の毎日をドキドキワクワクさせる

映画と一緒に楽しんで!高校生が選ぶ「制服が似合う」男性有名人ランキング

学校の制服や体育着を中心とした衣料品の製造販売を行う株式会社トンボが、現役高校生と先生を対象に「制服が似合う有名人」調査を実施。今回はその中から高校生が選んだ「制服が似合う男性有名人」ランキングをご紹介!気になる結果は…?彼らの制服姿を堪能できる映画情報もあわせて要チェックです!

1位 

1位に輝いたのは、確かな演技力で幅広い役柄をこなす菅田さん。同ランキングの他の俳優に比べ、少年漫画原作の映画で、制服姿を多く披露しているのが特徴。個性的な制服もさらりと着こなします!

『となりの怪物くん』(18)
『帝一の國』(17)
『溺れるナイフ』(16)
『セトウツミ』(16)
『暗殺教室~卒業編~』(16)
『暗殺教室』(15)

2位 

2位は壁ドンブームを生みだした『L♡DK』(14)を皮切りに、次々と恋愛・青春映画に出演し、多数の作品で主演を務める山﨑さん。少女漫画から飛び出したような端正なビジュアルには、まさに制服がピッタリ!

『氷菓』(17)
『斉木楠雄のΨ難』(17)
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(17)
『一週間フレンズ。』(17)
『四月は君の嘘』(16)
『オオカミ少女と黒王子』(16)
『orange』(15)
『ヒロイン失格』(15)
『L♡DK』(14)

3位 (King & Prince)

3位には同率で伊藤さんと平野さんがランクイン。昨年公開の『ういらぶ。』では、ヒロインを巡って恋のバトルを繰り広げるライバル役として共演した二人。タイプの違う二人の制服姿を堪能してみて!

<伊藤健太郎さん>
『惡の華』(2019年秋)
『ういらぶ。』(18)
『覚悟はいいかそこの女子。』(18)
『デメキン』(17)
『先生! 、、、好きになってもいいですか?』(17)
『サクラダリセット前篇 / 後篇』(17)
『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』(17)

<平野紫耀さん>
『かぐや様は告らせたい』(2019年9月6日)
『ういらぶ。』(18)
『honey』(18)

5位 

5位はとびきり爽やかに制服を着こなす竹内さん。鍛え上げられた筋肉など、運動部っぽい健康的なイメージに加え、飾らず親しみやすい雰囲気がクラスの人気者っぽいですよね!

『帝一の國』(17)
『青空エール』(16)

Return Top