CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

なんだか気持ちが入らない…。気分が落ちているときに喝を入れてくれる映画

アイキャッチ
出典:http://mentalfloss.com/

なんだか気分が乗らない、なんとなく落ち込んだ気分が続く…そんな時に、もう少し頑張る気持ちにさせてくれる映画をご紹介いたします。

何も持っていない主婦が起こした奇跡『エリン・ブロコビッチ』

erin-brockovich
出典:http://www.ibtimes.co.uk/

カリフォルニアの小さな町に住む、元ミス・ウィチタの美貌を持ちながら、離婚歴2回、3人の子持ちで、無職のシングルマザー、エリン・ブロコビッチ。面接の帰り道に追突事故に巻き込まれたエリンは、和解金を取り損ねたことで、事故の際に雇った弁護士エドの事務所に押し掛けて、強引にアシスタントとして働き始めます。書類整理を任された彼女は、ある書類から大企業が引き起こした、周辺地域の水質汚染に気付き――。

エリンはお金もなければ、学歴や知識があるわけでもありません。あるのは、正義感と執念。“ただの主婦”が起こした痛快な物語に、元気をもらえること間違いなしです!

サクセス映画の決定版!『キューティ・ブロンド』

I@043741_L
出典:https://www.presto.com.au/

裕福な家庭に育った天然ブロンド美人のエル・ウッズは、明るい性格もあり学校一の人気者です。大学ではファッションを専攻しており、成績も優秀、女性社交クラブでは会長を務め、順風満帆な人生を送るエルの望みは、政治家を目指している恋人ワーナーからのプロポーズでした。しかし、ワーナーには「ブロンドは議員の妻にはふさわしくないから」と別れを切り出します。納得がいかないエルは、ワーナーを追いかけハーバードのロー・スクールの試験を受け、見事合格するのですが――。

前向きになれる作品の決定ですよね!何事もプラスに考えて、立ちはだかる壁にもへこたれず、どんどん前に進んでいくエルの姿に勇気をもらっちゃいましょう!

自分の手で人生を切り開く姿に共感『サンシャイン・クリーニング』

かつては学園のマドンナだったローズですが、現在はハウスキーパーをしながら息子・オスカーを育てるシングルマザーで、学生時代の恋人と腐れ縁が続き不倫中と冴えない生活を送っています。妹のノラも、未だに自立できずにフリーター生活をしながら父親と同居しています。そんななか、事件現場のクリーニングで大金を稼げると聞いたローズは、息子が小学校を退学になったことをきっかけに、ノラを誘って事業を始めますが――。

昔思い描いた将来とは違っている現在の自分、思い通りにいかない人生にウンザリする時もありますよね。そんな状況からも、自分の人生を引き上げていこうとする姉妹の姿に感動すらしてしまいます。すべてがうまくいかない、そんな時におすすめしたい作品です。

考えを変えれば人生は変わる『イエスマン “YES”は人生のパスワード』

友人の誘いもすべて断るなど、仕事でもプライベートでも「ノー」が口癖になってしまっているカールは、後ろ向きな人生を送っています。親友の婚約パーティをすっぽかしてしまったことをきっかけに、生き方を変えるためにセミナーに参加します。そこでの教えにより、カールは「いつどんな時でもイエスというルール」を実践し始めます。「イエス」を連発するようになった彼は、偶然知り合ったアリソンとも良い雰囲気になるなど、事態が好転し、運気が上がっていきますが――。

全部が億劫になってしまって、友達からの誘いもすべて断ってしまい、家に引きこもりがちになってしまう時もありますよね。そんな時に見て欲しいのがこの作品です。気が乗らなくても、行ってみれば前を向くヒントがあるかもしれないと思わせてくれます。

普通でも妥協でも頑張って生きようと思わせてくれる『川の底からこんにちは』

2343_1272526992_l
出典:http://www.webdice.jp/

上京して5年目のOL木村佐和子は、目標もなく5つ目の職場で淡々と働き、恋人も連れ子のいる職場の上司・新井と、仕事も恋愛もすべて妥協した日々を送っています。しかし、父親が末期がんで倒れたことで、一人娘の佐和子が、父が営むしじみ加工工場を継ぐことになります。帰郷した佐和子を待ち受けていたのは、倒産寸前の会社と、個性的な従業員のおばさんたちでした。追いつめられる佐和子ですが、さらに、一緒についてきた新井に浮気されてしまい――。

なんとなく妥協して無難に生きている、自分は普通の人間だから…そんな風に言い聞かせて毎日を送っている方もいらっしゃると思います。そんな時に、それでも前を向いて頑張って生きよう、普通なら普通なりにやることやろうとガツンと一発くれるような作品です。

Yes_Man_6729129
出典:http://movies.prettyfamous.com/

なんだか落ち込む日々が続く、とにかく何をやってもうまくいかない…やる気を失いがちになってしまう時だと思いますが、映画に喝を入れてもらい、少し休憩したら、もうひと踏ん張りしてみませんか?

『エリン・ブロコビッチ』
©2000 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES,INC. & UNIVERSAL STUDIOS.ALL RIGHTS RESERVED.

『サンシャイン・クリーニング』
© 2008 Big Beach LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

『イエスマン “YES”は人生のパスワード』
© 2008 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. – U.S., CANADA, BAHAMAS & BERMUDA.(C) 2008 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED – ALL OTHER TERRITORIES.

『川の底からこんにちは』
©PFFパートナーズ

Facebookコメント

Return Top