CinemaGene(シネマジーン)

CinemaGene(シネマジーン)

松山ケンイチ「尊敬する岡田准一さん」との共演を語る! 映画『関ヶ原』新キャスト&本人からのコメント解禁!

世代を超えて熱烈なファンを数多く持つ歴史小説界の巨星・司馬遼太郎原作「関ヶ原」待望の映画化作品『関ヶ原』より、新たなキャストが解禁!直江兼続役に松山ケンイチさん、尼僧妙善役に壇蜜さんのキャスティングが発表されました!

映画『関ヶ原』新キャスト解禁!直江兼続役に松山ケンイチ、尼僧妙善役に壇蜜!

石田三成と結託し、東から家康を討とうと試みる会津の武将、直江兼続には、『聖の青春』で今年度日本アカデミー賞優秀主演男優賞にノミネート、映画・ドラマと幅広い活躍が目覚ましい松山ケンイチさん。昨年の『日本のいちばん長い日』にも出演、武将としては人気も高い直江兼続を松山さんがどう演じ切るか、期待が高まります。そして、島左近の昔なじみの尼僧妙善を演じるのは、近年、ドラマ出演も相次ぎ女優としても活動の幅を広げている壇蜜さん。短い出演ながら新境地を見せています。
こちらで『関ヶ原』に出演する全ての武将が解禁。日本映画界を代表する名優・名バイプレイヤーたちが原田監督のもとに集結し、天下分け目の決戦を彩ります!

松山ケンイチさん&壇蜜さん コメントも到着!

松山ケンイチ・・・直江兼続役
「原田監督のユーモアが大好きで、いつも楽しませて頂いてます。直江兼続をやらせて頂きましたが、今までの直江兼続像から少し離れたところで楽しくやらせて頂きました。尊敬する岡田さんと同志といえる間柄を演じる事が出来て、素晴らしい経験をさせて頂きました。」

壇蜜・・・尼僧妙善役
「左近さまと三成さまの密談を見守らせていただきました。壮大な映画の景観を損ねぬようコッソリとおつとめした次第です。どうぞお楽しみください。」

映像作品として初めて真正面から描かれる、今夏最大の話題作「関ヶ原」。戦国時代最大の合戦をスペクタクルに、そして感動的に描き切った本作にぜひご注目下さい!

映画『関ヶ原』は8月26日(土)より、全国ロードショーです。

映画『関ヶ原』ストーリー

関ヶ原の戦い――それは、戦乱の世に終止符を打ち、後の日本のありようを決定づけた。
豊臣家への忠義から立ちあがる石田三成(岡田准一)と、天下取りの野望を抱く徳川家康(役所広司)。
三成と家康は、いかにして正規の合戦に向かうのか?
そして、命を懸けて三成を守る忍び・初芽(有村架純)との、密やかな“恋”の行方は・・・・・。
権謀渦巻く中、「愛」と「正義」を貫き通した“純粋すぎる武将”三成の戦いが今、幕を開ける!!

出演:岡田准一 有村架純/役所広司
監督・脚本:原田眞人
原作:司馬遼太郎「関ヶ原」(新潮文庫刊)
製作:「関ヶ原」製作委員会
製作プロダクション:東宝映画/ジャンゴフィルム

『関ヶ原』公式サイト
配給:東宝 アスミック・エース
8月26日(土) 全国ロードショー
©2017「関ヶ原」製作委員会

【関連記事】
◆【今週のPickupイケメン】松山ケンイチさんに注目!
◆体重20キロ増で挑んだ映画『聖の青春』など、松山ケンイチの出演作品をピックアップ!

Facebookコメント

Return Top