少女漫画原作の胸キュン映画♡恋をがんばるあなたに!バレンタインに観たい恋愛映画10選!

レコメンド

来週火曜日はいよいよバレンタイン♡

今回は恋愛がしたくなっちゃう、キュンとする少女漫画原作の映画を集めました!

今年こそは恋愛を成就させたい!そんな人に勇気をくれる作品ばかりとなっています✨



あのコの、トリコ。


大好きな“あのコ”のために、ボクは変わる――


ドキドキの恋とキラキラの夢を追いかける幼なじみ3人のシンデレラ♡ラブストーリー!

吉沢亮さん、新木優子さん、杉野遥亮さん出演の、フツーじゃない幼なじみのキラキラ三角関係ラブストーリー!

『あのコの、トリコ。』大好きな“あのコ”との再会!本編映像

STORY

田舎で暮らしていた地味で冴えない男子高校生・鈴木 頼(吉沢亮さん)は、東京の芸能コースがある高校に転入し、幼い頃から好きだった立花 雫(新木優子さん)と再会する。そして雫の付き人として現場に同行するようになる。


ランジェリーの広告撮影の日、共演するはずだった頼と雫の幼なじみでもあり人気俳優の東條 昴(杉野遥亮さん)が、あるアクシデントで帰ってしまい、雫は降板させられそうになる。そんな雫を助けるために頼はなんと昴の代役を受けることに!

「思い出したんだ。僕にも小さい頃、俳優になりたいって夢があったなぁって」
昴が遂に雫に告白、しかも自分が主演する恋愛映画の相手役に雫を指名する。

そして、頼と雫は互いの夢に一歩ずつ近づくにつれ、少しずつすれ違っていき……。

恋と夢が複雑に絡み合う、3人の想いの行方は……?

出演:吉沢 亮、新木優子、杉野遥亮
原作:白石ユキ『あのコの、トリコ。』(小学館Sho-Comiフラワーコミックス刊)
監督:宮脇 亮 脚本:浅野妙子
制作プロダクション:The icon
配給:ショウゲート
©2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会

こちらの記事でも紹介してます



ひるなかの流星


『四月は君の嘘』や、ドラマ「アルジャーノンに花束を」など、映画やドラマで高い評価を得ている新城毅彦監督の作品で、原作は“初恋のバイブル”として大人気のやまもり三香先生の同名コミックです!

ヒロインのすずめ役に永野芽郁さん、すずめの初恋の相手である担任教師・獅子尾役に三浦翔平さん、”女子が大の苦手”なクラスメイト・馬村役に白濱亜嵐さんが抜擢されています。

STORY

両親の転勤がきっかけで、東京の高校へ転校することになった女子高生・与謝野すずめ(永野芽郁さん)。

それまで田舎で育ったすずめは、本気の恋愛をまだ経験していなかった。


上京初日、道に迷ってしまったすずめは、担任教師・獅子尾(三浦翔平さん)に偶然助けられる。
それをきっかけに、すずめは生まれて初めて獅子尾に恋をする。すずめの真っ直ぐな気持ちに獅子尾も気がつき、好意を寄せていくが、教師という立場からなかなか前に進む事は出来ずにいた。


そんななか、最初はすずめを鬱陶しく思っていた”女子が大の苦手”なクラスメイト・馬村(白濱亜嵐)は徐々にすずめに惹かれていき…。


果たしてすずめの初恋の行方は…?

出演:永野芽郁 三浦翔平 白濱亜嵐
原作:やまもり三香「ひるなかの流星」(集英社マーガレットコミックス刊)
監督:新城毅彦
脚本:安達奈緒子
配給:東宝

©2017 フジテレビジョン 東宝 集英社 
©やまもり三香/集英社



先生! 、、、好きになってもいいですか?


初めて好きになった人は 好きになっちゃいけない人


今もなお根強い人気を誇る河原和音先生の同名の伝説的少女コミックを、『僕等がいた』、『ホットロード』で知られる恋愛映画の名手、三木孝浩監督が映画化。

生田斗真さん&広瀬すずさんで贈る新しい純愛映画です!

映画 『先生! 、、、好きになってもいいですか?』本予告【HD】2017年10月28日公開

STORY

高校2年の響は、ちょっと不器用でまだ恋を知らない17歳。
そんな響が生まれて初めて本当の恋をする。


その相手は口ベタだけれど生徒思いな世界史の教師、伊藤だった。
「好きになっても、いい?」「俺はやめとけ」そう言われても、ただ好きで、どうしようもなく好きで。そんなまっすぐ過ぎる響きの想いが、ゆっくりと伊藤の心を溶かし始めていることを、響はまだ知らない。

最後に“きちんとフラれるため”と向かった屋上で、伊藤は突然響を抱き寄せキスしてしまう。

様々な想いが交錯する中、響の初めての恋の行方は・・・?

原作:河原和音『先生!』(集英社文庫コミック版) (※1996年~2003年) 
主題歌:スピッツ「歌ウサギ」(ユニバーサルJ) 
監督:三木孝浩  脚本:岡田麿里
出演:生田斗真 広瀬すず 竜星涼 森川葵 健太郎 中村倫也 比嘉愛未 八木亜希子 森本レオ
製作:映画「先生!」製作委員会 ◆配給:ワーナー・ブラザース映画
©河原和音/集英社 ©2017 映画「先生!」製作委員会



となりの怪物くん


アニメ化もされた、ろびこ先生原作の累計発行部数710万部突破の大人気マンガを、菅田将暉さん×土屋太鳳さん主演で映画化!

一途な恋愛がしたくなること間違いなしの一作です。

主題歌・挿入歌を西野カナさんがつとめたことでも話題となりました。

映画『となりの怪物くん』予告

STORY

イケメンで天才だが予測不能な行動で周囲から怖がられる超問題児の春と、冷静かつ淡白なガリ勉の雫。お互い友達が1人もいない2人は高校入学直後に隣の席になり、不登校の春の自宅に雫がプリントを届けに行ったことで知り合う。それ以来、春は雫にすっかり懐いてしまい、はじめは無関心だった雫も、春の純粋さに触れるうちに少しずつ惹かれていく。

しかしある日春が突然いなくなってしまってー?

原作:ろびこ「となりの怪物くん」(講談社「KCデザート」刊)
監督:月川翔
脚本:金子ありさ
出演:菅田将暉 土屋太鳳
古川雄輝 山田裕貴 池田エライザ 浜辺美波 佐野岳
佐野史郎/速水もこみち
主題歌:西野カナ「アイラブユー」(SMEレコーズ)
©2018 映画「となりの怪物くん」製作委員会
©ろびこ/講談社



俺物語!!


あなたもきっと、好きな人のために一生懸命になりたくなる


ヒロインが恋する相手はまさかの屈強な日本男児!?

猛男役の鈴木亮平さんは、猛男を演じるため30㎏の増量をしたことでも話題となりました!

俺物語!!(プレビュー)

STORY

主人公・剛田猛男は、全く高校生には見えない顔面と巨体を持ち、豪傑・硬派なまさに日本男児。

いかつい風貌と不器用さで女子から恐れられているが、情に厚くいつ何時も人助けをする包容力で男子からの信頼はアツい!これまで好きになった女子はみんな、猛男の隣家に住む超イケメン・砂川誠(坂口健太郎さん)を好きになった。

ある日、猛男と砂川は街中で危機に遭っていた女子高生・大和凛子(永野芽郁さん)を救い、猛男は大和に一目惚れをしてしまう。

大好きな大和のために奔走する、猛男の一途な恋の行方は……?砂川は親友・猛男のためにどう動くのか!?

大切な人のことを第一に思うそれぞれの真心が、感動を呼ぶクライマックスへ!

出演:鈴木亮平 永野芽郁 坂口健太郎 鈴木砂羽 寺脇康文
監督:河合勇人
脚本家:野木亜紀子

©アルコ・河原和音/集英社(C)2015映画「俺物語!!」製作委員会



午前0時、キスしに来てよ


最高にファンタジックで、ロマンティックな リアル・シンデレラLOVEストーリー!


本作は『近キョリ恋愛』『きょうのキラ君』のみきもと凜先生の同名コミックが原作の映画です。

国民的スーパースターのお相手は平凡な女子高生!?

映画『午前0時、キスしに来てよ』(12/6 公開)予告編

STORY

優等生の 日奈々(橋本環奈さん)は誰もがみとめる超・マジメ人間。でも、ほんとはおとぎ話のような王子様との恋にあこがれる夢 見がちな女子高生だった。そんなある日、国民的スーパースター・綾瀬楓(片寄涼太さん)が、映画の撮影で学校にやってきた! 運命の出会いをするふたり。ま、まさか、これはおとぎ話のはじまりっ ?!楓の気取らない性格とやさしさにふれ、どんどん楓のことが 好きになっていく日奈々。

絶対バレては いけないスーパースターとJK のヒミツの恋の行方は?

原作:みきもと凜『午前0時、キスしに来てよ』(講談社「別冊フレンド」連載)
出演:片寄涼太 橋本環奈 眞栄田郷敦 八木アリサ 岡崎紗絵 鈴木勝大 酒井若菜 遠藤憲一  
監督:新城毅彦
脚本:大北はるか
音楽:林イグネル小百合  
主題歌:「One in a Million -奇跡の夜に-」GENERATIONS from EXILE TRIBE
配給:松竹
©2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会



のだめカンタービレ最終楽章 前編/後編


エリート音大生の恋愛をコミカルに描いた二ノ宮知子先生の人気コミックをTVドラマ化した「のだめカンタービレ」の劇場版2部作です。

主演に玉木宏さんと上野樹里さん、共演に瑛太さん、水川あさみさん、小出恵介さん、ベッキーさん、ウエンツ瑛士さんら豪華俳優陣が出演しています。

のだめカンタービレ最終楽章 前編(プレビュー)

STORY

”のだめ”の愛称で呼ばれる野田恵は類まれなる才能はあるものの、過去のトラウマから正規のレッスンを受けておらず演奏は型破り。

プラティニ国際音楽コンクールで優勝した千秋(玉木さん)は、若き日のシュトレーゼマン(竹中直人さん)が指揮を務めた「ルー・マルレ・オーケストラ」の常任指揮者を務めることになる。

しかし、非協力的でやる気の感じられないオーケストラに失望した千秋は、野田恵ことのだめ(上野さん)に定期公演の「ボレロ」のチェレスタの演奏を依頼するが……。

出演:上野樹里 玉木宏
瑛太 水川あさみ 小出恵介・ウエンツ瑛士 ベッキー 山田優 なだぎ武(ザ・プラン9)
福士誠治 吉瀬美智子 伊武雅刀・竹中直人

原作:二ノ宮知子「のだめカンタービレ」(講談社 KCKiss)
脚本:衛藤凛
監督:川村泰祐
配給:東宝



ヒロイン失格


世界中の王道ヒロインに、宣戦布告!?


どこまでもまっすぐで愛おしい、体当たりヒロイン、見参!


思い込みが激しくて感情表現もストレート、しかも本命以外の相手にも心が揺れてしまう、少女漫画の可憐な“王道ヒロイン”とは真逆の“ヒロイン失格”な女の子を演じるのは、キャスターとして知的な一面ものぞかせる桐谷美玲さん。

そんなヒロインが恋する幼馴染・利太役は山﨑賢人さん、学校一のモテ男・弘光役は坂口健太郎さんが務めます。

映画『ヒロイン失格』コミックコラボPV【HD】2015年9月19日公開

STORY

幼馴染の利太(山崎賢人さん)のことが大好きな女子高生、はとり(桐谷美玲さん)。自分こそが利太と結ばれると信じて疑わなかったのに、彼はイケてない地味な女の子と交際スタート。

ラブストーリーのヒロインらしからぬ奪還作戦を企てながら悶々とする彼女の前に、超絶イケメンの弘光(坂口健太郎さん)がアプローチしてきてまさかの三角関係に!?

クールな幼馴染か、学年一のモテ男か、はとりの本当のヒーローは一体どっち!?

出演:桐谷美玲 山﨑賢人 坂口健太郎
福田彩乃 我妻三輪子 高橋メアリージュン
中尾 彬(特別出演) / 柳沢慎吾(特別出演) / 六角精児(特別出演)
濱田マリ 竹内 力

原作: 幸田もも子『ヒロイン失格』(集英社マーガレットコミックス刊)
監督: 英勉
脚本: 吉田恵理香
音楽: 横山克
制作プロダクション: ダブ
配給: ワーナー・ブラザース映画
©2015 映画「ヒロイン失格」製作委員会 ©幸田もも子/集英社



ママレード・ボーイ


全世代がときめいた、最高傑作ラブストーリー

シリーズ累計1000万部突破の大人気コミック、桜井日奈子さん×吉沢亮さんW主演で実写映画化!

映画『ママレード・ボーイ』予告【HD】 2018年4月27日(金)公開

STORY

ある日突然、両親から離婚することを告げられた高校生・光希。旅先で出会った松浦夫妻と気が合い、母親がその夫と、父親がその妻と恋に落ちたためお互いパートナーを交換して再婚すると言いだして!?更には松浦夫妻の1人息子で光希と同い年の遊も含めてみんなで一緒に暮らすことに…。一度自分をフったはずの初恋相手の銀太からの告白、親友の茗子のある事件など思いがけない出来事が起こる日々のなかで、光希は次第に遊に惹かれていく。甘いけれどクールな遊に翻弄されながら、ひとつ屋根の下に住む毎日はトキメキの連続。でも、ある日、遊は光希と自分の間にある秘密を知ってしまう。二人の恋の行方は・・・?

原作:吉住渉『ママレード・ボーイ』(集英社文庫コミック版)
監督:廣木隆一(『PとJK』『オオカミ少女と黒王子』)
脚本:浅野妙子(『今日、恋をはじめます』ドラマ「ラブジェネレーション」「神様、もう少しだけ」) 、廣木隆一
エグゼクティブプロデューサー:小岩井宏悦(『銀魂』『るろうに剣心』シリーズ)
プロデューサー:松橋真三(『銀魂』『オオカミ少女と黒王子』)、北島直明(『22年目の告白―私が殺人犯ですー』『ちはやふるー上の句・下の句―』)

配給:ワーナー・ブラザース映画

©吉住渉/集英社©2018 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会



春待つ僕ら


『ROOKIES-卒業-』の平川雄一朗監督と、日本中が泣いた「君の膵臓をたべたい』のプロデューサーが強力タッグ!

土屋太鳳さん、北村匠海さん、小関裕太さん、磯村勇斗さん、杉野遥亮さん、稲葉友さんというフレッシュなキャストが集結!

バスケ、友情、そして恋。この冬、誰もが共感する青春映画の傑作が誕生!

映画『春待つ僕ら』予告【HD】2018年12月14日(金)公開

STORY

高校入学を機に“脱ぼっち”を目指す美月だが、何をやっても上手く行かない…。そんな美月のバイト先に、校内で人気のバスケ男子4人が突然現れ、美月の平凡だった日常をひっかき回す…。一見チャラいが実はバスケに真剣で、仲間を大事にする4人の素顔を知り、次第に心を許していく美月と、「大事なものがきっと見つかると思うよ」と美月を励ます永久。お互いが気になり始めた時、美月は、幼なじみの亜哉と再会する。高校バスケ界期待の選手に成長していた亜哉は「僕の気持ちは変わらないよ」と告白する。全国大会で対戦する永久VS亜哉!全てを賭けた勝負が始まる。美月は複雑な気持ちを抱えつつ、一方で弱い自分を乗り越えるため、ある挑戦をするが―。

監督:平川雄一朗
脚本:おかざきさとこ
原作:あなしん
出演:土屋太鳳、北村匠海、小関裕太、磯村勇斗、杉野遥亮、稲葉友 他
制作プロダクション:オフィスクレッシェンド
配給:ワーナー・ブラザース映画 
©あなしん/講談社 ©2018 映画『春待つ僕ら』製作委員会



いかがだったでしょうか?

恋人がいる人も片思い中の人もキュンとしちゃう映画ばかりなので、この週末は映画を観てのんびり過ごすのも良いですね!